このサービスのアウトライン・目的
IR・SRに限定されず、お客さまの企業価値向上を促進するための包括的なサポートを提供します。
取り扱うテーマは、下記サービス内容にある通り多岐に渡ります。
対面による定期ミーティングを通じ、ご相談はもちろんのこと、実践による振り返り、改善案の提案、課題の発見と分析、そして戦略・施策のアドバイスまで、お客さまの企業価値向上に向けたサポートを提供し、お客さまの企業価値向上を共に築いてまいります。
サービスのイメージ
毎月訪問し定期的に実施するミーティングでの対話を通じ、各課題の洗出し(分析)・検証(振り返り)およびアドバイスなどの提供を行います。また、随時メール・WEBミーティング・電話などによるフォローを通じ、実践のサポートも行います。このサイクルを継続することで、お客さまの企業価値向上を実現します。
ミーティング(対話の場)に弊社がこだわる訳
お客さまが自由に話をすることで、気づきや閃きが起きやすくなる
※オートクライン効果
弊社からのアドバイスや質問などにより、お客さまに新たな気づきや視点・思考がもたらす
対話を繰り返すなかで、新たな課題が浮かび上がる
対話を通し、共に考えることで、新たなアイデア・解決策が出てくる
これらのプロセスを経て生まれたアイデア・解決策なので、お客さま自身実践し易い
弊社は、お客さまへのサービス提供はもちろんのこと、
そのプロセスを通じて共に考え・学び・成長していくことを重視しております。
お客さまと共に進化していくことが私たちの主眼です。
サービス内容
下記に関するご相談に対し、各種アドバイス・情報提供致します。
- 株主分析および株主向け情報発信
- 投資家分析および投資家向け情報発信
- 株主通信・HP(IRページなど)
- 決算短信・リリース・有価証券報告書・各開示資料
- 中期経営計画説明資料および各種説明会資料
- その他IRコンテンツおよびツールの活用
- 中期経営計画・事業計画等
- 財務機能の強化(ROIC導入等)
- 経営企画部門の強化
- 資本政策(資金調達・資本異動)に関する情報
- ファイナンス理論および分析
- 株主総会における質問等
- IR担当者育成
- 社内IR
サービスの提供について
- 訪問による定期ミーティングの実施
(1回/月) - メール・電話等による各種アドバイス・情報提供
(随時)
契約期間・金額
- 契約期間:1年間(自動更新)
- 契約金額:お問い合わせ下さい。