IRコンサルティング support/basic

主に下記テーマに関するアドバイス等をご提供しております

毎月定期的に実施するミーティング(1回あたり1~2時間)での対話を通じ、各課題の洗出し(分析)・検証およびアドバイスなどの提供を行います。
また、随時メール・電話等によるフォローを通じ、実践のサポートも行っております。

  1. 株主分析および株主向け情報発信
  2. 投資家分析および投資家向け情報発信
  3. 株主通信・HP(IRページ)
  4. 決算短信・リリース等、開示資料(作成支援含む)
  5. 各種説明会資料
  6. その他IRツールの活用
  7. 中期経営計画・事業計画等
  8. 資本政策に関わるFinancial Event
  9. 株主総会における質問等
株式市場における各企業の分析・情報提供
資本政策に関する情報提供
パーセプションスタディの実施(2Q・4Q決算説明会時)
アナリストによる企業レポートの作成

スケジュール案の一例

  4〜6月 7月〜9月 10月〜12月 1月〜3月



  • 4Q決算発表
  • 決算説明会
  • 株主総会
  • 1Q決算発表
    (決算説明会)
  • 2Q決算発表
  • 決算説明会
  • 3Q決算発表
    (決算説明会)
IR





【下記に関するアドバイスの提供】

 

  • 決算説明会の内容(資料)骨子
  • 決算説明会開催手配
  • 決算説明会終了後のアナリストFMアプローチ
【下記に関するアドバイスの提供】

 

  • 決算説明補足資料
  • ワンオンワンMTG等(アプローチすべきアナリスト・FM)
  • 個人株主(投資家)向けアプローチ(説明会等)
  • HP(IRページ)
  • その他のIRツール
【下記に関するアドバイスの提供】

 

  • 決算説明会の内容(資料)骨子
  • 決算説明会開催手配
  • 決算説明会終了後のアナリストFMアプローチ
【下記に関するアドバイスの提供】

 

  • 決算説明補足資料
  • ワンオンワンMTG等(アプローチすべきアナリスト・FM)
  • 個人株主(投資家)向けアプローチ(説明会等)
  • HP(IRページ)
  • その他のIRツール
【パーセプションスタディレポート】

 

決算説明会参加者に対してのヒアリングの実施
→次回への課題と対策

【パーセプションスタディレポート】
決算説明会参加者に対してのヒアリングの実施
→次回への課題と対策
【その他】

 

  • 株主通信に対するアドバイス
  • 株主総会リハーサルへの参加(Q&Aアドバイス)
【その他】

 

  • 株主通信に対するアドバイス
【レポートの作成・提供】



毎月1〜2回程度のミーティングを実施
他、随時メール・TELにて、コミュニケーション(各種アドバイス・情報等の提供含む)
【資本施策全般に関するアドバイス及び情報提供】
・株主総会 ・株主還元 ・資本効率性 ・収益性 ・成長戦略について 他
(・中期経営計画の内容 ・資本・業務提携 ・その他のファイナンスに関わる事 等)

サービス概要

ご契約期間・サービス内容より費用は異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様の声
継続サポートサービス
スポットサポートサービス
ブログ
お客様の声
お客様の声
ページの先頭へ